お客様に頂いたもの

5月下旬より入っている現場は、川越市小ヶ谷でのキッチンリフォームです。

キッチンリフォームは、一週間程で完成しました。

お問い合わせ頂いたのは、キッチンリフォームと台所、ダイニングの床はりです。

6月に入り、床張りのリフォームとクロス張替リフォーム中です。

リフォームでは、工期が通常よりもかかってしまうことがあります。その理由によくあるのが、白蟻被害やクロスの下地がよくない場合などです。

今回の川越市のリフォームでは、やはり白蟻被害とクロスの下地です。

白蟻被害は、「なんだか、フカフカして床がぬけそうなんです。」

お客様の感覚ではこんな表現でした。

実際に拝見したところ、ダイニングの床を見るまでもなく、ダイニングのドア枠部分にすでに白蟻被害が見受けられました。

これでは、20年程経過してしまったダイニングの床下も大変な被害なのではないかと想像がつきました。

結果として残念なことに家全体が、白蟻被害にあっており、床も白蟻被害でボロボロの状態でした。

1465387097165

※白蟻駆除中

住宅の場合は外壁など目に見える部分だとお客様も対処しやすいのですが、床下や屋根などはなかなか気がつきづらく対処が遅れがちです。

特に5月から6月は白蟻などの害虫が活動しやすい時期になります。 1度点検してみるのも大切なお住まいを長持たてさせる秘訣になります。

お世話になっているお客様に頂いたのは、たくさんの玉ねぎときれいな紫玉ねぎです!

1465387074600

この時期は夜になるとゲコゲコ!ゲコゲコ!とカエルの合唱が聴こえてきます。

5月の田植えの時期になると大変忙しくされていて平日の仕事に加え、土日の祝日に田植えをされている方もいらっしゃって頭が下がります。

軽トラ社長も元気に働く方を見習ってこれからの暑くなる季節にも負けないで頑張ろうとおもいます。

PAGETOP