ユニットバス・白蟻対応

1471869889165

22日の台風9号の影響もあって本日は倉庫工事はお休みです。

朝から現場の足場が強風で飛ばされないか‥。足場にかかっている養生は大丈夫か‥。
心配で現場に直行です。

あれよあれよという間に昼頃には横なぐりの大雨と川越市に出た避難勧告‥。非常に心配でした。

一番風と雨が強かった昼頃軽トラ社長はちょうど入間にいました。屋根が飛ばされたという現場に直行していた時でしたが、幅10m程の水路から今にも濁流が家に流れ込みそうになっていました!

実際に住んでいるかたは非常に怖い思いをされていたのではないでしょうか。

今回川越市でも河川増水による避難勧告が出ていましたが、実際は避難することに慣れていなくてなかなか行動を起こすのはなかなか難しいなと感じました。

8月下旬より川越市でユニットバスのリフォームが始まります。

築年数30年以上のタイルのバスは、在来工法で白蟻被害を受けやすいのが特徴です。

実際に今回の現場も家の基礎をジワジワ侵食する厄介な白蟻被害が見つかり、白蟻対策を施す予定です。

白蟻などはなかなか生き物相手なので対策法アとも心配される方もいらっしゃいますが、白蟻対策については5年補償なのもお客様には安心材料なようです。

古い既存のバスはかなり浴槽が深いので一緒に住まれているお母様も安心して入浴できるように、リフォームはユニットバスになりました。
1471869885640

PAGETOP