川越市駅ちかのアパート改修工事

4月は新生活を迎える新入社員や新入生となる方々も多く、例年アパートやマンションの改修工事も多くなる時期です。

この時期のアパートなどの集合住宅のリフォームは日数もなるべく短期間でやらなくてはいけないので大忙しです。

アパートといった集合住宅でのリフォームでは近隣の方々にも事前にご挨拶ししっかりとしたコミュニケーションも大切になります。

今回もなんどとなくお隣の住人の方ともお会いするうちに色々な個人的なお話をするようになりました。

そしていつもはリフォームのみやらせていただいていますが、どうしてもリフォームの後にお部屋のクリーニングもというご依頼を頂き‥。

キッチン バスルーム トイレ 床 窓 ベランダ 換気扇 排水溝に至るまでゴシゴシ‥。

意外と使えるのが100均で購入したブラシです。
このブラシ幅が3センチくらいの物で固さは結構硬く、歯ブラシより硬いものでトイレやキッチンの隅々まで磨くことができて大活躍でした。

更に意外に汚れていたのは電気のスイッチ部分でした。タバコのヤニや日常的に触れる事が多い分磨きがいがありました。

今回はキッチン、バスルーム、トイレはそのままでクロスやクッションフロアーのみのリフォームとなりました。

8時より掃除に入りましたが気がつけばすっかり日がくれて辺りは真っ暗になっていました。

普段は家では掃除機ひとつ、テーブルひとつ拭かない軽トラ社長ですが掃除の奥深さに気がついた1日でした。

PAGETOP