トイレリフォーム 便器の選び方

トイレリフォームの中で、どんな便器を選ぶかが一つのカギになってきます。

例えば、大きさひとつをとっても、標準サイズと大型サイズがあります。

この大きさの違いは、わずか数センチですが、快適さや清潔さに大きな影響を及ぼします。

トイレリフォーム 便器の選び方

■標準サイズ、それとも大型サイズ

最近リフォームされる方に人気なのが、大型サイズの便器です。

確かに大型の方が座り心地が良いですし、男性が立って用を足す場合でも開口部が大きいので、用を足しやすくなります。

ですから、トイレのスペースに充分余裕がある場合は、大型の便器がおすすめです。

でも、トイレスペースに余裕がない場合には、奥や横の隙間が掃除しにくくなって不潔になったり、男性が立って用を足す場合、窮屈になったりしますので、注意が必要です。

■高機能型、それともシンプルな便器

最新の便器はとても高機能です。

・タンクのないタンクレス型

・少ない水でもしっかり流す節水タイプ

・フチがなく掃除がしやすいフチ無し便器

・フタが自動で開閉するオート開閉

・トイレのニオイを消す消臭、脱臭型

・除菌し汚れを防止する汚れ防止タイプ

などなど、選ぶのに迷ってしまうほどです。

 

例えばタンクレス型には、

・タンクがない分、トイレが広く使える

・掃除しやすい

などのメリットがありますが、

・手洗いが別に必要になる

・水を貯めずに直接流すので、水圧が低いと設置できない

などのデメリットもあります。

もちろん、高機能になればなるほど高価にもなりますので、本当に必要な機能なのか、メリット・デメリットも含めて、しっかり検討してください。

 

川越リフォームセンターなら、便器選びから親身になってご相談に応じます。

川越市でのトイレリフォームなら、ぜひ川越リフォームセンターにお問い合わせください。

 

川越市でのリフォームについてのご相談はお気軽にどうぞ。

 

 

 

Tags: No tags