リビングリフォーム 成功の秘訣

リビングルームは、家族みんなが集まる大切な場所。

だからリビングのリフォームには、気を使いたいですよね。

家族が和気あいあいと過ごすためには、快適であることが大切です。

快適なリビングルームにするためには・・・

リビングリフォーム 成功の秘訣

■夏涼しく、冬あたたかいリビングに

リビングは、他の部屋に比べて窓の面積が多いことがほとんどです。

壁一面が窓というケースも多いでしょう。

それだけに、窓断熱にこだわると、それだけでも夏涼しく、冬あたたかいリビングに近づくことができます。

逆に普通の窓ガラスだと、冷房を入れても効きがよくない、暖房を入れても足元がスースーするということになりかねません。

現在の窓をそのまま利用しながら、既存の窓の内側に設置する「二重サッシ」ですと、簡単に予算も抑えて施工することができます。

■床材にもこだわって

リビングの床材を無垢材にするか、合板にするか、クッションフロアにするか、でも居心地が変わってきます。

一般的には合板がオススメですが、例えば小さなお子様のいるお宅でしたら、耐水性にもすぐれ、お掃除もしやすいクッションフロアもおすすめです。

無垢材は、自然の風合いが見た目にもキレイですが、隙間がでやすい、手入れが面倒などのデメリットもあります。

川越リフォームセンターなら、材料選びから親身になってご相談に応じます。

 

川越市での省エネ・断熱リフォームなら、ぜひ川越リフォームセンターにお問い合わせください。

 

川越市でのリフォームについてのご相談はお気軽にどうぞ。

 

 

 

Tags: No tags