リフォーム工事の恐~いトラブル 浴室編

あったか~いお湯に浸かり、1日の疲れを癒やすバスタイム。
至福のひと時ですね。

バスルームをリフォームしたいという、ご要望も多いのです。

でも、意外な落とし穴があったりします。

リフォーム工事の恐~いトラブル 浴室編

■バスタブを大きくしたら光熱費が・・・

最近は、手足が伸ばせてゆっくりできる大型のシステムバスが人気です。

当然、使用する水道の量やガス・電気量も増えてきます。
毎日のことですから、1ヶ月・1年となればその金額は大きい物になります。

■窓を大きく開放的にしたら・・・

家にいながら露天風呂の雰囲気を、ということで明るい浴室にするために窓を大きくしたり、浴室を庭に面したものにしたいというご要望も多いのです。

でも、そうすると隣家から見えやすくなったり、シルエットが写ったりと、目隠し効果はおちてきます。

それを防ぐために、目隠しする方法もありますが、結果意味のないリフォームになってしまいます。

■洗面所がせまくなった

水回りをリフォームする際には、まとめて一緒にするほうがコスト的にもお得です。

特に洗面所は浴室と隣り合っていることも多く、一緒にリフォームするケースが多いようです。

限られたスペースや予算の中で、浴室を大きくしようとすると、洗面所にしわ寄せがいってしまうということがあります。

洗面所も家族全員が毎日使う大切な場所です。

しっかりとバランスを考えて、リフォームプランを練りましょう。

 

川越リフォームセンターでは、浴室・洗面所のリフォームも承っております。

川越市でのリフォームについてのご相談はお気軽にどうぞ。

 

 

 

Tags: No tags