意外と簡単で効果的な玄関リフォーム

例えば、外壁の塗装やサイディングをリフォームすると、家がまるで新築みたいに生まれ変わります。

そうすると、玄関など古い部分が気になってきます。

そんなときは、玄関もリフォームしてしまいましょう。

玄関リフォームも以前は、とても手間がかかりました。

でも、各メーカーからリフォーム用の玄関ドアが発売され、簡単にリフォームできるようになりました。

工期も1日あれば充分なほどです。

デザインやサイズのバリエーションも豊富で、ももちろん引き戸タイプもあります。

玄関ドアをリフォームすることのメリットは、見た目だけではありません。

玄関リフォーム施工前リフォーム前
リフォーム工事ビフォー・アフター
玄関リフォーム施工後リフォーム後

■断熱と通気性でエコに

玄関ドアには、断熱性に優れたものがあります。

玄関は外気に触れ、外気が入りやすい場所でもあります。

ですから、冷え冷えする玄関や廊下が気になったら、断熱性の高い玄関ドアがおすすめです。

また、玄関ドアの一部を左右または上下にスライドすることで、外気を取り入れて通気性を良くすることができる玄関ドアもあります。

このタイプの玄関ドアを取り付ければ、玄関網戸も必要なくなり、カギをかけたままでも通気性を高めることができます。

■防犯性が高まる

最近の玄関ドアは、1ドア2ロックをはじめとして、防犯性がとても高まっています。

ピッキングやサムターンを防止する機能もあり、空き巣対策に効果的です。

 

川越市・さいたまでの玄関リフォームなら、ぜひ川越リフォームセンターにお問い合わせください。

 

川越市でのリフォームについてのご相談はお気軽にどうぞ。

 

 

 

Tags: No tags