洗面所リフォーム 成功の秘訣

同じ水回りでも洗面所をリフォームする際は、キッチンや浴室が優先されるため、どうしても二の次になりがちです。

予算的にも、キッチンや浴室に思いの外かかってしまって、洗面台を交換するだけでいっぱいいっぱいなどということもあります。

洗面所は文字通り顔を洗う場所、そして歯磨きをする場所ですが、それだけではありません。

洗面所ほど、ご家庭によって使い方が異なる場所はないかもしれません。

洗面所リフォーム 成功の秘訣

■家事スペースとして使用するなら

最近の間取りでは、洗面所と洗濯機置場と一緒になっていることも多いようです。
その場合、洗面所は家事をするスペースでもあります。
作業をするスペースが確保できるか、洗濯を干す際の導線なども考慮する必要があります。

■パウダールームとして使用するなら

朝、お仕事に出かける前に、洗面所でしっかりメイクという方も多いと思います。
パウダールームとして使用するなら、化粧品を収納しやすいスペースが必要になります。
また、明るくて、顔に影のできにくい照明、可動式のミラーがついた洗面台を検討されると良いでしょう。

■脱衣所として使用するなら

浴室と隣接して、脱衣所となっている洗面所も多くあります。
この場合、脱衣カゴのスペースやタオル等の収納スペースも大切になってきます。
高齢の方がいらっしゃる場合は、ヒートショック防止の為にも、暖房や寒さ対策を施しておくことをおすすめします。

川越市での洗面所リフォームなら、ぜひ川越リフォームセンターにお問い合わせください。

川越市でのリフォームについてのご相談はお気軽にどうぞ。

 

 

 

Tags: No tags