間取り変更リフォーム 成功の秘訣

・和室2つをつないで、大きなリビングルームにしたい

・大きなシステムバスにして、浴室をひろげたい

・キッチンと隣室をつないで、広めのLDKにしたい

・車椅子も通れるように廊下を広げたい

このように、間取りの変更を必要とするリフォームのご要望を、よくいただきます。

間取り変更リフォーム 成功の秘訣

間取りの変更には、壁をなくしたり、移動する必要があります。

これが少し複雑でして・・・

その建物の構造上、壁が建物を支える耐力壁になっている場合は、移動するにあたって別の耐力工事が必要になります。
そうしないと、建物の耐震性を保つことができないのです。

木造の在来工法の場合では、柱の移動や新設が必要になってくる場合もあります。

そうすると、どうしても手間と費用がかさんでしまいます。

特に、水まわりの移動を伴う変更は、余計にコストがかさみがちです。

間取りの変更(壁の撤去・移動)は、その建物や場所によって、「簡単なのか」「かなり難しいのか」が違ってきます。

この判断は、プロが実際に建物を見てみないと分かりません。

ですから、リフォーム業者さんに

・実際に建物をみてもらい

・どのようにリフォームしたいのか

・なぜ、そのようなリフォームをしたいのか

を伝えて、コスト的にもお得なリフォームプランを提案してもらってください。

希望だけを伝えて、ムリに間取り変更をすると、高いリフォームになってしまうかもしれません。

川越市での間取り変更リフォームなら、ぜひ川越リフォームセンターにお問い合わせください。

 

川越市でのリフォームについてのご相談はお気軽にどうぞ。

 

 

 

Tags: No tags