おいしく頂きました!

1465455773994

お客様より玉ねぎを頂きました。

とってもたくさんの玉ねぎ。30個くらいかな。
せっかく頂いたので、晩ごはんは玉ねぎのすりおろしドレッシングで食べるグリーンサラダです。

新鮮な玉ねぎはピリッとした辛さ&自然な甘味もあっていつものサラダが一味違って美味しかったです。

玉ねぎは血液サラサラ効果大!
コレステロールにもなんだかよさそうな玉ねぎです。

ゆっきーはかなりの健康オタクです。

ごぼう茶とアマニ油と酵素は毎日の日課です。

最近ごぼう茶のすごさを身近に感じた出来事がありました!

ゆっきーの知り合いで妊娠中に高血圧になり緊急帝王切開になった方がいましたが、術後も高血圧が続き、赤ちゃんのお世話も頭痛が酷くてままならない状態でした。

その話を聞いて、そういえば、いつも行く本川越近くのお店のご主人が高血圧にもいい!と言ってたのをたのを思いだし、ごぼう茶をあげたところ、翌日の血圧が平常にもどったんです!

お店は、昔からごぼう専門でごぼう茶もお店で作っているから、飲んだ瞬間に身体がポカポカします。
ゆっきーも飲み初めて体重が1ヶ月で2キロくらい減って気になってた顔のむくみが解消しました。

1465455913027

大量に作れた玉ねぎドレッシングは翌日には、パスタと和えて玉ねぎのパスタに…。

Tags: No tags