女性スタッフゆっきーのブログ

久しぶりに女性スタッフゆっきーのブログを更新です。

 昨日は久しぶりに居酒屋での飲みでした。(^-^)  

おいしい魚を食べたいなというときには必ずココ!

 鶴ケ島市のizakaya たくと!

行きます! 

 お店の特徴は魚介類が毎日豊富にあって、その日によって一番美味しいメニューが日替わりにあることです。

 毎日マスターが市場に仕入れに行き、その日にある一番美味しくてオススメの魚介類、珍しいもずくや、今の時期ならカキや秋刀魚などほんとに美味しいです(^-^)

 前回食べたカキは、大人の手の平ほどの大きさがあってビックリ!!

image

 価格帯も二人でボトル入れて、焼鳥、レバニラ、刺盛り5点盛り(ウニ、マグロ、ホタテなど)、マスター自家製手作りさつま揚げ、もつ煮などたらふく食べて大体¥6000ちょっと…。

 お店も平日8時くらいまでは、予約なしでは、入れないこともしばしばです。

 実は、このizakayaたくとさんとの出会いは去年の11月になります。

社長の知り合いの設備関係の方が、年明け1月に居酒屋をオープンさせたい方がいるとの紹介でした。

 なかなかニューオープンで金額の納得のいく工務店が見つからなくて困っていらっしゃいました。

 ご縁があり、図面の作成から限られた広さでどう焼き物をするか、お店の顔であるカウンターはどんなものがいいのか…。

 さすが何十年も居酒屋での経験があるマスターだったので色々提案があり、図面作成から実際解体、店内の施工までスムーズにいったそうです。

 ご縁があって店舗開店までお付き合いさせていただきましたが、今度はお店のファンになってしまいました!
 

image

盛り付けも繊細で目でも楽しませてくれます。

 

Tags: No tags