川越市保育園リフォーム完成

26日日曜日に川越市の保育園のリフォームが完成致しました!

最初は、リフォーム後よりも色の濃いブラウンの床で少し暗い印象でした。

1466991510742

1466991535532

印象が今よりもぐーんと明るくなればと思い、園長先生達ともしっかりと打合せをして、以前よりも木目も広く、色もメープル柄のきれいなフロアーを選びました。

1466991543505

なるべくコストダウンとなるように、可愛らしい手すりや色々なおもちゃもまた再利用させて頂きました。

棚のように見えるのは、それぞれのお子様が使うオムツを収納する為に特注品で作らせて頂いた家具です。

1466991550940

床暖房設備もしっかり確認し、翌日から子供たちがどんな笑顔でこの部屋を使ってくれるか想像しながら仕上げのクリーニングにも気合いが入ります。

1466991547171

保育園のフローリングは、子供たちの健康も配慮して、アレルギー抑制のパナソニックジェイハードフロアーAを使用致しました。

Tags: No tags