川越市屋根塗装と修理

1460500484209

川越市は比較的地域にも差がありますが、建ててから40年以上のお宅や、農機具や車を入れる車庫などの屋根塗装や修理などのご依頼も多数頂きます。

今回のお客様も川越市に長く在住されていて、農家をされています。

写真は、車やトラクターなどの農機具を保管するために使用されて40年以上になり、屋根の鉄部分のサビが気になります。
1460544305631

アフター写真ではしっかりときれいになっている様子がわかります。

リフォームでは、特に屋根部分のサビや塗装がはげてしまっている部分はお客様ご自身では気がつきにくいものです。

川越リフォームセンターにも梅雨時になると多くの屋根に関するリフォームのお問い合わせ、お見積もり依頼が多くなります。

総合住宅の工事担当者は、屋根部分のリフォームでは、特に慎重に現場調査します。

なぜなら屋根部分が原因で室内に雨漏りも発生する可能性があるからです。

リフォームでは、あきらかに目に見える修理が必要な欠陥部分だけを見るだけでなく、実際に屋根裏に入った時などしっかりと全体を捉えていく必要があります。

お問い合わせを頂いた内容だけを見るのでは、せっかくリフォームしても何年も経過していないのに、また不具合が出てしまったなどお客様をがっかりする結果にもなってしまいます。

もちろんお客様にしっかりと状況を説明して、選択していただく姿勢が一番大切だと考えています。

中にはあと一年住むかも分からないからとあえて屋根裏の雨漏りは簡易的な修理をご希望されたお客様もいらっしゃいました。

雨樋修理や、屋根リフォームでは保険をご利用できる場合もあります。

特に関東で大雪が降った事は我々の記憶に新しいところですが、その際も多くの保険適応に該当する現場がありました。

総合住宅ではお客様の様々な状況に合わせてきめ細かく、そしてフットワークを軽くいつでも対応できるようにしています。

Tags: No tags