新所沢でのしろありと洗面化粧台交換

新所沢では築30年近いお住まいでのご相談でした。
しろありが浴室にでたのが5年ほど前でしたのでちょうど
しろあり駆除の時期としては良かったと思います。

しろありははたからみるといもむしがうごめいている。
そんな感じです。「うまい木があるぞ~」
仲間をひきつれてがりがりアッという間に基礎部分など
大事な木をたべてしまう怖い存在です。

よくお話しのなかで言われるのがしろありがいたけどホームセンターで
駆除用の薬をまいたら居なくなったから安心。というものです。
が!ちょっとまって!しろありまめちゃくちゃ頭がいいのです。

「やばい!いったん戻ってまた違う安心の場所へ行こう」

そうなんです実は薬をまく=家の他の部分が被害にあう。

長ーいしろありトンネルは家のどんな場所へも移動可能。
こんどは浴室からキッチンへかも?

なので定期的なしろあり対策でまんべんなく!が一番効果的なんですよ。
整地された土地はなかなか判断が難しいですがやはりその土地のまわりに田んぼや水場が
多い。近所の住まいでしりあり被害があった。
そんなところは要注意ですね。
※洗面台はLixilです。

洗面台の位置を換えたことで朝の支度が家族同士スムーズになったそうです。
点検口とクロス、クッションフロアーも交換して一気に華やかに変身しました。

Tags: No tags