自宅の畳み張り替え 川越市

1463371707009

Before

5月6日の出産を間近に妻が「やっぱり新しい畳みで子育てしたい!」と突然言い出しました。

軽トラ社長としては、今まで10ヶ月近くあったのに「なぜ?今?!」

となったわけで…。

「もう少し落ち着いてからでも…。」
という言葉をぐっと抑えて、

「はい。わかりました。入院中の一週間以内には新しい畳みに取り替えさせていただきます。」

というしかないのでした。

実際に畳みはこの10年近く取り替えていなかったので、写真でも分かるくらい退色していますし、多分顕微鏡で畳みを観察したらダニやダニの死骸がどれどけいるか。

ちょっと想像するの気持ち悪いし、子供のアレルギーの原因の一つといわれるハウスダストもすごいことになっていそうです。

昔の様に畳みも雑巾がけして、しっかり掃除も。とはなかなかいかないお宅も多いのではないでしょうか。

1463371711819

After

今回思いきって畳みの張り替えをしてみて良かったと思いました!

やはり新しい畳みだとホコリも出にくいので赤ちゃんや子供にも優しい環境で子育てできるのではないでしょうか。

約1日のリフォームなのですぐに部屋を使えたのも良かった点でした。

Tags: No tags