暑い夏がまだまだ続きますがいかがお過ごしですか?
本日は陶器のトイレで有名なTOTOショールームへご近所のお客様と同行して参りました。
当社から車で10分程の川越駅半径3キロ以内には大手メーカーのショールームが集まっているのでとても便利です。トイレのリフォームの場合ほぼTOTOをオススメしていますが今回は浴室リフォームでTOTO製品をご希望のお客様です。
お客様のリフォームのきっかけはご本人が浴槽のまたぎ部分につっかかりガラスのドアにぶつかってしまったことでした。慣れているはずの階段を踏み外したり、いつも平気でまたいでいる段差につまずいたりと室内での転倒事故と隣り合わせに生活している状況でした。
今回はバリアフリーを意識しての浴室選び+1日1時間のバスタイムが日課の娘さんの両方の願いを叶えてくれる浴室を見に来ました!
まずはポイントを絞って見学します。
①ドアの種類…折戸or開き戸素材はアクリル
②断熱材の装備…実は一番のポイントは断熱材がどこまで装備されているか(冬場の寒さが全然違う!)
③浴槽が人工大理石orFRP(プラスチック)
途中まで製品選びに困っていたお客様でしたがやはり断熱材が浴室全体に装備されているシンラCタイプに決まりました。グレートはサザナより1つアップしてしまいますサザナは断熱材が浴槽のみ装備しているタイプになります。(オプションで浴室全体装備になります)
↓の見やすい表をのせておきますね!
今回のお客様はグレートがアップしていても標準装備がシンラの方が良いとの判断でシンラでのリフォームになりました。
それからやはり浴槽ですと人大の方が冬場の体の温まり方が違う!との声をよく頂きます。リフォームしてからのお客様の実際の感想が1番お客様にお伝えしていて伝わるフレーズなので良く私も利用させていただいています!
ショールームでは模型を使用したシュミレーションもできますのでショールームご見学やリフォームでどのような製品がご自宅に合うのか分からない!そんなご相談もお気軽にお問い合わせください。