只今8月のリフォームを受付中です。

お忙しい中ブログを見て下さりありがとうございます!暖かい気候続いていますね!

桜が八分咲に綺麗に咲いている中「お花見をしたいな~。公園でゆっくりと日向ぼっこしたいな~。」でも花粉で目がかゆいのを我慢している自分がいてなんとも切ない気持ちです。

春の心地よさの反面戦争が続いていたり(知り合いからは尿素が足りなくなってきているのでトラックなどの輸送機関が厳しくなるのでは?など不安の声がありまだまだ状況が心配ですね。)、今心配しているのがコロナの時の様に資材が止まってしまわないかといった事です。実際に今夏頃着工予定でお受けしているお客様にはその可能性をお伝えしています。また、遅れた際に心配なことが価格変動です。実際にLIXILや各種メーカーの値上げは春先の予定ですが 、リフォームの打ち合わせが長く必要な新築や大規模リフォームをご予定の方は時間軸も考慮された計画をおすすめ致します。夏以降のリフォームもなるべく早めの契約をされるとご安心です。また国のリフォーム補助金の利用もできるのでぜひお得にリフォームしたいですね!

おすすめは各メーカーショールームで補助金のシュミレーションを前提にスタッフさんとプランを作るといいかもしれません。補助金が受けられる最低金額が設定されているため場合によってはグレードの高い水栓を選ぶことで補助金を受けられる額に達することもあるかもしれません。上手にショールームを利用してお得にリフォームしたいですね!

※2026年 未来エコ住宅事業・先進窓リノベ事業は施工業者を通じて国に申請する制度になるので申請可能かを事前にお問合せしてみてくださいね!

Tags: No tags