近所でリフォーム工事しているのをみかけたら

リフォーム工事を当社にご依頼いただいたお客様に

「どうして川越リフォームセンターを選んでいただけましたか?」

と理由をお聞きすると

・近所でリフォーム工事をしていたのを見かけて

・川越リフォームセンターさんは、キビキビ仕事をしていたので

・職人さんのマナーも良くて、キチンとした仕事をしていてそう

などというような理由も多いのです。

 

近所でリフォーム工事をみかけたら

 

もし、近所でリフォーム工事をしていたら、こんな点に注意して作業の様子をみてください。

■機械や工具がキチンとされている

リフォーム工事には、たくさんの機械や工具を使用します。

それらが、キチンと整理されているか、乱雑に置かれていないかをチェックしてみてください。

■ゴミはキレイにまとめられている

リフォーム工事中は、廃材や住器のダンボールなどたくさんのゴミがでます。

それらのゴミが、1ヶ所にきちんとまとめられているか、タバコの吸殻が散らかったりしていないかをチェックしてみてください。

■騒音に配慮しているか

施主様からすると、近所への騒音が一番気になります。

休憩時間に大声で話したりしないか、ラジオなどで音楽をかけながら仕事をしていないか、などチェックしてみてくだい。

■車はキチンと駐車しているか

リフォーム工事中は、複数の車が出入りすることになります。
駐車した車が施主様の邪魔になっていないか、近所の方の通行の妨げになっていないかをチェックしてみてください。

 

このようなことは、直接リフォーム工事内容と関係ないと思うかもしれません。

でもこれらのことがキチンと出来ているリフォーム業者は、まちがいなく社員管理もできていて、仕事の内容もていねいで正確です。

 

もし仕事ぶりをみていて、いい仕事をしそうだなと思ったら、そのリフォーム業者さんも選択肢の一つに加える事をおすすめします。

 

川越市でのリフォームについてのご相談はお気軽にどうぞ。

 

 

 

Tags: No tags