川越市小ケ谷内装リフォーム

先週から弊社、(株)総合住宅のクロス職人が現場に入ってます。

内装リフォームをご依頼頂きました。
クロスの張替えということで、約5日ほどの工期になります。

 ご依頼主は女性の方で、中古の建物をご購入されてのリフォームでした。

クロスの雰囲気でだいぶ部屋も変わるのでなるべく丁寧にご説明させていただきました。

私が長年リフォームでクロス選びをするときにオススメしていることは、天井のクロスの色は壁面よりも明るい方を選ぶことです。

人間の目は全体の雰囲気を総合的に見て広い、狭い、高い、低いを判断します。

やはり、天井はなるべく高く見える様に明るいお色をオススメ致します。

そして、今回のリフォームでは我社、(株)総合住宅の女性社員は登場しませんでしたが、お客様の中には女性社員に対応してもらいたいという方もいらっしゃます。

 クロス張替えやキッチン交換などの水廻りに関しては女性社員も活躍しております。

リフォームは安い買い物ではありません。中には終わってみてから「こうしたらよかった。」など不満がでることもあるかもしれません。

やはり、我々でもつねに大切にしているのは、言いたいことを言える関係作りです。遠慮なく物事が伝えられる関係になれば途中でお互いにコミュニケーションが取れます。

長く半世紀以上に渡り(株)総合住宅とお付き合いさせて頂いているお客様の様に不安、心配をたくさんぶつけてくださるお客様を大切にしていきたいと思っています。

 内装リフォームの写真は順次完成後掲載していきます。

Tags: No tags