7月は夏休み木工教室でした~!

 夏休み直前ということもあり大人だけでなくお子様も一緒に楽しめるイベント企画を社内で
おこなった結果。

じゃん!木のぬくもりのある木の額縁と木の音色が優しい木琴作りに決定です。

木の額縁の中には6月の月間イベントでの多肉植物を寄せ植えしたり、サボテンなど今熱い!
植物を入れても楽しめます。

当日は非常に暑い中でしたが親子連れ7組、女性が3人と大盛況でした。

皆さん木を寸法通りにのこぎりでカットするところからはじめて木の額縁にぴったりはまるのに
苦戦しながらも大工さんに分からないところを聞きながら一生懸命取り組んでいました。

ちょっとむずかしいな~。と感じる場面にはしっかり職人がついているので安心です。

木琴作りでは一番仕上がった木琴に色をつける場面が盛り上がっていました。

ママと一緒にきた小学校2年生の女の子ははじめ木琴の上の部分が塗り終わったな~
と思ったら。なんと!次は木琴に柄をつけはじめ…。

こんな素敵なフルーツ柄の木琴が出来上がりました!
お子様のお父様がわざわざ当社へ出来上がった木琴を楽しそうに弾く女の子の画像を送って
くださいました。

木に触れることや創作することはお子様にもとても良い経験になったようです。
楽しい時間を共有できたスタッフも感謝です!

Tags: No tags